Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

登山中止

この日は2年前から救護員として参加している○巾町町民登山の日でした。
昨年は一関の栗駒山でした。頂上は嵐だったけど、まあまあの天気でした。
今年は秋田駒ケ岳の予定。数日前から週末は冷えると天気予報で言っていたので、天気に不安を感じていました。申し訳ないけど中止にならないかなあと気分がなかなか乗らない。昨夜はざあざあ雨だったし、これで登山できるのかなあ。2年前、八幡平にいった時は雪が降り凍え死ぬかと思った。そんなことを思いながら明日は4時おき、寝坊したら大変と目覚まし2個かけて寝たのでした。
朝起きたら、晴れ!これは行くな絶対。
5時半集合に遅れないように出発。ジャスト5時半到着。
車を降りたら「奥さん、山登り中止なんですって」とどこかの奥さんに声かけられました。
えっ?何で?(やったー)
事務所に行くと山は風が強く、零度からマイナス1度と冷えているため中止とのこと。安全第一ですも
んね。と記念の秋田駒ケ岳のバッジをもらって帰ってきました。
岩手山を見たら雲がかかっている部分は雪で覆われていました。通りでね。
一日一日と秋が深まり、冬に向かっていると思うと、ふーっとため息が出るのは私だけでしょうか。
そしてこの日はぽっかり予定の空いた私でした。
くr初冠雪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

