Entries



一本桜

4時半起きで小岩井の一本桜を見に行きました。
この前は駐車場に入れずどこみでした。きょうは・・
余裕です。
でも、いるいる。三脚片手に一眼レフでシャッターを切っているおじ様方。
こんな朝早くから気合の入れようが違う。
私もある意味近いものがあるでしょうか。
オヤジ化している証かー。朝のかすみか雲が多く、クリアな一本桜には映ってませんが
まだ見てない方どうぞー。
一本桜
一本桜と見る人
右方向を向いて写真をとっている人は何をとっているのかな?
道

そうですか。このまっすぐな道をとっていたんですね。


小岩井は桜満開でしたが、寒いせいか花が長持ちしているようです。
GWも十分楽しめそう!

たけのこご飯

週末の土日ジャンボ市で生のたけのこが安かったので思わず買ってしまった。
料理したことのないのに・・・。
友達が遊びに来てくれたので、本を見ながらゆでて
たけのこご飯

たけのこご飯とたけのこのお吸い物を作ってみました。味は・・・
初めてにしては美味しいと思います。黄桜

土日ジャンボの駐車場の脇に名所が出来ていました。
緑の桜見たことありますか?
緑の桜

ほんとみどりですね。
まだ三分咲き、週末見ごろになるかなあ。
わざわざ見に来る方もいましたね。近くを通ったら、寄って見てってください。

ハーブティ

10年位前に買ったレモンバームが増殖し、家の周りを緑に飾ってくれています。
レモンバーム

せっかくだからハーブティにしてティータイム。
摘みました
tea.jpg

レモンの香りがふわっとしてさわやかなハーブです。
今、ハーブの勉強を始めたので、徐々にいろいろなハーブティを紹介していきます。

早起きは三文の徳

この人だかりは?
ただいまの時刻、朝の六時前です。
一本桜を見る人と車で既にいっぱいです。
まさかこの時間でここで渋滞に遭おうとは・・・。作戦失敗。
桜はきれいに咲いていました。
写真にゲットできず悔しい!
人見桜

はにこも同乗していたのに見れなくて残念でしたね。
岩手山で我慢してもらいました。
はにこ岩手山

小岩井農場入り口の桜満開できれいでした。小岩井農場

明日、もう一度チャレンジしようか。

まるたでベンチ

まるた1
庭先でくつろげるようにと丸太を購入。
友人の実家が山田でそこでお父さんが製材所を営んでいます。
先日山田まで丸太を受け取りに行って来ました。
まるた2
乾燥させ、皮をはいで・・・。夏までにはできるかな?
夏、夕涼みに丸太に腰掛け、ビールを飲みながらなんていかがかな?

ヘンプで作ってみました

ヘンプアクセサリー

ヘンプ(麻)でネックレス作ってみた。
友達から頂いたペンダントトップです。

雫石で花見

今日も良い天気!
洗濯機3回まわし、外に干したらあっという間に乾き気持ち良いねえ。
そして、やっとタイヤ交換をしてきました。さすがにもう雪は降らないでしょう。
うめ1
ちーわん宅のうめちゃんの散歩に同行雫石桜名所
雫石川沿いの桜がみごとでした。
桜の下でお弁当をひろげている家族も。うめ2
うめちゃんちーわんままの言うこと聞いてお利口さん!おけちゅかわいい!!鯉のぼり
鯉のぼりが泳いでいました。端午の節句が近いもんね。
どの鯉のぼりも気持ちよさそうですな。
たらぼてんぷら
散歩の後はちーわん宅でお夕飯を頂きました。たらぼの天麩羅
担当はにまま
しどけ

しどけのおひたし
こごみのマヨネーズ和え
担当ちーわん
みがきにしん
身欠きにしんの混ぜごはん
担当ちーわん

春の美味しいもんをすべて頂いたという感じで、とても美味しかった。
山の幸からエネルギーをい頂きました。ご馳走さまでした。
今日は桜を愛で、食を楽しんだ一日でした。

散歩日和

天気が良く、花も咲きますが、雑草も元気い生えてきます。
そんななか、昨年実家から分けてもらった勿忘草が花を咲かせてくれました。
勿忘草

草取りをする傍らで、はにこは草をかみかみし
小さい庭の数少ない花を見ている?
(かの様にみえる)
庭で花見

あったかくて気持ちいい
この日は県内夏日いなったところもあったそうですね。
気持ちよいにゃ

眠くなってきました。気持ちよいにゃー

外を満喫し満足気
散歩後

今日はパンプキンバターロールを焼きました
もちろん千趣会のパンセットです。
pan.jpg

一戸町桜情報

今日は一戸町出張日
お天気ぐーっ
桜は・・・咲き始めてました!県立一戸病院側の川べり。この川は馬渕川かな?
そこにゴルフ場がありました。
ターケットパークゴルフ?初めて聞きました。どんなゴルフなのかなあ。
一戸1
一戸2

一戸3
一戸4
一戸5
一戸6

木々も萌えリ始めてるぞー。大好きな萌えーの季節到来!

さくら、桜

先週の木曜日、城南小学校周辺はこんなに咲いていました。
夕暮れですこしぼやけていますね。
桜を求めて、小学校周辺を一周しました。桜の花の香りと夕暮れが心地良い!

sakura.jpg

視線の先

外大好きのはにこ
ベランダで我慢我慢
幅10センチのベランダの手すりに身をよせじーーーーっと
その先には・・・黒々と毛つやの良いカラスさん
はにこの視線を感じたのか飛んでいきました。
見つめる

ヒヤシンスー

お天気いい1日でしたが、風が冷たい日でした。
そんななか寂しい我が家の庭先で頑張っている花・・・。
ヒヤシンス

猫村猫さん

きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る

待望の猫村さん3が出ました。ゲットしました。 
猫村さんは相変わらず犬神家で家政婦としてがんばってます。
なにかあるとダンボールで爪とぎして・・。『がんばれ猫』と言っている姿に、ぷぷっとしながら自分にも『がんばれはにまま』と言って、ファイトもらってます。猫視線から見た人間模様、猫フェチは必見!仕事先飼っている犬ステテコって言うんですが、猫なのに犬が好きな猫村さん。それがまたいいですね。癒してもらえます。

ひなたぼっこ

外に出たいけど暴走するので禁止
すねてベランダに行きました。
この陽気にやられちゃいました。天気はGOOD!
ええです
寝る

夕日をあびる岩手山

今日は天気よかったねえ。この時期は空気が乾燥しているから、火災に注意ですよね。
釜石の山火事3日目に突入、まだ燃え続けていると。周りの人不安でしょうね。かれこれ25年位前に久慈でも大きな山火事がありました。その頃私は水戸で寮生活を始めたばかり。ニュースを見て、寮の先輩や同級生が心配してくれたのを思い出します。実家は火事の現場からは離れていたので大丈夫でしたが。早く消火してくれるといいですね。

岩手山

岩手山パーキングエリアから見ました。夕日をあびた岩手山がきれいでした。まだ雪があります。

食材

ねぎ

荒地で頑張っている葱

越冬しました

今日は昨日とうってかわって暖かいいい天気でした。洗濯物も外に干し、良く乾きました。
でも、花粉症の人にはまだまだ辛い日々ですね。(私もです。)
ということで猫の額ほどの我が家の庭を覗いてみました。おおっー咲いてるよ、咲いてる、咲いてる。
昨年春にクリスマスローズの苗を買って地植えにしました。花が咲くか不安でしたが、栄養価の少ない庭でよく咲いてくれました。こんな色だったんだね。
ろーず2
ろーず1
不本意

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

