Entries



年度末

3月31日といえば年度末。今日は一戸町保健センターへ出張の日。この時期は異動があり、センター内もなんとなくあわただしい雰囲気でした。病院を退職してちょうど一年、早かったような長かったような。でも後悔はなく、1年前と同じすっきりとしている。組織からはずれ、糸の切れたたこのようにふらふらしているところもあるが、進む方向は定まりつつあり、そっちの方向にそろりそろり進んでみよう。
ラジオから・・・あなたの一番の先生は誰ですか?
 ある中学生に大切なものはなにかを聞いてみたところ、「あるのが当たり前、たとえば電気や水やガス。そういった物や自分の周りにいて支えてくれている人への感謝の気持ち」とその中学生は答えた。
この中学生が自分の一番の先生だと・・。
うーん、納得。私も感謝の心を持って日々過ごして行きたいものです。

春の陽気

今日も暖かいいい日でしたね。東京では桜も咲き始めたとのこと。
遅い北国では・・・福寿草が咲き、ふきのとう(こっちではばっけと言います。)が芽を出しています。
例年だと庭先や畑には雪がまだ残っていることが多いのに、今年はもうほとんど消えています。
福寿草は雪の中から芽を出し、真っ先に黄金色の花を咲かせてくれます。その光景がとても好きで、私のお気に入りの花です。
ふきのとうはまだまだ緑の少ないこの時期に出てきてくれて、これから来る春本番を心待ちにさせてくれる。でもふきのとうで作ったばっけ味噌が美味しい!


福寿草

福寿草2

ばっけ

陽気に誘われてはにこを散歩に。
なれないリードながら、この陽気にはにこも嬉しそう。
散歩2

散歩1

CIMG2023.jpg

散歩3

散歩5

散歩4

貴重映像

ぐみ様とはにこの出会い
ぐみままより貴重な映像を頂きました。ぐみさんち周囲を放浪していた頃のはにーです。
これがきっかけで今我が家に。今より少し小さめでしたね。
どこからやってきたのか・・・。

吉村石材店


現在のはにこ
タワー2

小鳥谷バイパス開通

今日は恒例の一戸出張。
奥中山まで行きましたが、工事中だった小鳥谷バイパスが開通していました。
バイパスは山側を通っていてこれまで街中を通っていた道より高台にあります。
そのため小鳥谷の街を一望しながら走れます。これから緑の季節になるともっと楽しめそうです。
でも脇見運転、スピードの出しすぎには注意!

猫の駅長


旅行ブログで発見、猫の駅長さん。うーん可愛い!癒されます。
家のはにこはFuRaHaの受付嬢兼広報部長お願いしようっと。
hani.jpg

眠っていてはお仕事にならないですよー、はにー!

さくらアンぱん

今日はさくらアンぱんを作ってみました。
アンはもうぱんセットに入っていたので、今回も混ぜてこねてまるめただけです。
意外とそれらしく出来ました。アンが少々甘すぎかなあ。
CIMG2016.jpg

後期高齢者医療制度

後期高齢者医療制度って知ってますか?
今ひとつ理解できないけど、とりあえず老人保健制度が変わるってこと。
役場に行って何か必要な手続きがあるか聞きに行きました。私が聞きたいことがなかなか相手に伝わらずいらっいらっ。うーん、いろいろ難しい・・・。

腰痛

何もしていないのに昨日から右腰痛あり。何から来る痛みだろう。
靴下履くときやズボンはくときちょっと大変。
はにこにマッサージしてもらおうかな。お願いします。その肉球で。
----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

ラジオで

車を運転中、FM岩手を聞いていました。すると
芸能人は歯が命、アナウンサーは咽喉が命、うちのおじいさんはあごが猪木!
ぶぅはっー。
海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ、宇崎竜童 他

商品詳細を見る

僕イケメン

またまたさんま御殿でのネタ。
さんまさんがゲストのDAIGOにシングルはA面B面どっち?みたいに話していたら、いきなり後ろから「僕イケメン」って狩野なんとかって言うお笑いの人が出てきた。すごいグッドタイミングだったので、イケメンネタは飽きてきたけどおかしかった。ただ、それだけでした。
イケメン

紅茶パン

紅茶パン

以前千趣会で購入したパンのセットが残っていたのを発見。
レシピにそって、ただこねていくだけ。
でも、大雑把な私らしく、形と紅茶の葉の混ざり具合もまちまち。
名は体を現すというが、パンの形は人の性格を表すのかも知れない・・・。(私に限り)
味は出来たては、美味しかったです。

続きを読む

ひな祭り


こんなお雛様もあるのですね。
お雛様もこんなに大勢だと、迫力です。
家にはお雛様らしきもの何も飾らなかったから、これで楽しませていただいてます。

仲良し

仲良し

お友達の猫さん
仲良し2ショット!こちらでは4にゃんずが生活しています。こんなショットも見れていいなあとうらやましく思います。

ニャーリンズの毎日 という猫ブログでも3にゃんずの可愛い光景が見れて楽しいにゃ!

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

