Entries



うるう年

今日は2月29日。4年に1度しかない日。
そんな貴重な今日、誕生日を迎える貴子さん、お誕生日おめでとう。
たんじょうび!

いいなあ、4年に1度しか年をとらないなんて・・んなわけはありません。

ヒット アンド ラーん

女ピン芸人 ヒット アンド ラーン って人誰だっけなあ?

FuRaHa

看板1

貴子さんからいただいた板で作った看板(by sachin)
rumiさんが見つけてくれた流木で、rumiさんのご主人が作ってくれたイーゼル完成です。
皆さんに助けられてます。感謝です!

いよいよFuRaHaOPEN!
たくさんの方が利用してくれますように!

エドはるみ

昨日さんま御殿に出ていたエドはるみ。コンピューター会社社長、マナー教室講師など経て40歳でお笑いに転職。吉本のお笑い学校に入り、若者と一緒に学んだらしい。今やぐっぐっーぐーでブームに!私もはまってます。

ブログー、エドはるみの本日もGoo
http://mycasty.jp/haruhappyharuru/
もいいですよ。

畑パーキング

昨日から今日にかけ、実家のある洋野町は強風と降雪の嵐でした。帰ってこれないかと思いましたよ。帰り高速で来ましたが、午前中までの悪天候は嘘のように青空も見え隠れしてました。畑パーキングエリアで休憩。安比が近いこの辺は時折雪です。春近しと思ったけど・・・。ドライブ中

最近ドライブ中私の膝でずっと寝ている。
横顔

時折目をあけ、ここどこ?って感じで。まるで新幹線に乗って爆睡している時の私みたい。熟睡していて、はっと今どこ?とあわてて外を見る。皆さんは経験ありませんか?

春近し

バイトが終わり夜8時くらいに、外に出でたらボタン雪が降ってました。朝夕まだまだ氷点下だけど、春が近い空気感じますね。春になったら何しようかなあ?

一戸day

月一回の一戸出張日
訪問先の猫さん紹介
におう

初めての匂いだ、クンクン

にゃんですか

何この匂い、猫系の匂?

にゃん

これには何が入ってるの?
出演は♂猫にゃん君でした。

氷点下

2月も半ば過ぎたというのに寒い。今朝は-11.1度ですよ。

kotatu.jpg


こんな寒い日はコタツに限るはにこなのでしたー。

kotatu2.jpg

ハロワ(ハローワーク)生活終了

昨日を持ちまして、昨年4月からのプータロー生活を支援してくれていたハロワ生活が終了。
勤務助産師からセラピストを目指し、20年間の安定した生活とさよならしたわけですが・・・。
ほんとに大丈夫?と自問自答。そんな時、

その笑顔はどんな悲しみにも
けして負けたりはしないから
君の大切な人にも 風にのって きっと 届いてる

自身をなくさないで 少し 戻るだけ
君をなくさないで きっとダイジョウブ・・・


’ダイジョウブ’が私を元気にしてくれます。

自己ベスト-2
自己ベスト-2
(2007/11/28)
小田和正

商品詳細を見る

アフリカで頑張っている日本人

昨年アフリカに旅する機会があり、アフリカに魅了さた私。早速ネットで旅行記やブログの検索三昧。
そして、出会った本。一人の日本人女性がアフリカに惹かれ、獣医となり、マサイ族の中で日々奮闘している姿が描かれています。
夢をお持ちの方、今一生懸命向かっている方、今何かを探している方へ。勇気とパワーをくれる一冊です。お勧め~。

サバンナの宝箱―獣の女医のどたばたアフリカン・ライフ!サバンナの宝箱―獣の女医のどたばたアフリカン・ライフ!
(2006/12)
滝田 明日香

商品詳細を見る
晴れ、ときどきサバンナ―私のアフリカ一人歩き (幻冬舎文庫 た 36-1)晴れ、ときどきサバンナ―私のアフリカ一人歩き (幻冬舎文庫 た 36-1)
(2007/02)
滝田 明日香

商品詳細を見る

料理人

ラザニア1

先日友達のお友達の家で、ご馳走になりました。
ラザニア2


ラザニア3

ラザニアは外食でしか食べたことがありませんでした。
ラザニア

いただきます。ご主人さまの手作り。
とっても美味しかったです。






pai.jpg

デザート付き。こちらもご主人さまの手作り

アイス添え

アイスクリーム添えアップルパイ
レストランで出てくるデザート風、とっても美味しかったです。
自家製ビールもいただき、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。

雪あかり

もりおか雪あかり2008
2月6日~10日開催
仕事帰りに寄ってみました。スノーキャンドルの明かりに癒されますね。
でも、寒かったです。
yukitourou2.jpg

さかなさん
sakana2.jpg

こちらもどうぞ

看板

2月から「癒し空間FuRaHa」を開業といいつつ、準備が完了してません。
看板

この看板ももう一息。

キャットタワー日の目を見る

せっかく買ったのに、今まで見向きもしてくれなかった。
キャットタワー③

タワー2

タワー

はにこが使って何ぼのものです。どんどん遊んで頂戴!

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

