Entries



はにーへの贈り物

クリスマス終わってしまいましたね。
ホワイトクリスマスになると言っていた天気予報もはずれ、静かに過ぎた気がする。
が、はにこのクリスマスがやっときた。サンタがクロネコ宅急便を使い届けてくれたもの。
キャットタワー

じゃーん。はにこ元気でた?
タワー

う、うーん。

うーん

消えた!
もぬけ

やっぱり、こっち。なれないせいかなあ?
やはり

ちなみにこのビーズクッション、ご訪問者皆様に好評です。もちろんはにこにも。
ビーズクッション
私はヤフオクで\3980ぐらいで購入しました。今、アマゾンでは\2980で出てました。チャンスかも。

今年最後のブログ更新になりそうです。明日からとっても広い洋野町の実家です。はにこも。
今日はオダジョーが結婚とか松たかこも結婚、めでたいことです。
テレビを見ていると今年の総集編とかやってて、つられて私の総集編もまとめて見ました。
3月、16年勤務した病院退職。
4月、ハローワークへ
5月、プー太郎生活へ
6月、初めてのアフリカ旅行
9月、2度目のアフリカ旅行
11月、ブログ開始
12月、28になりやっと大掃除開始
激動の1年でした。
こんな私に今年1年お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を迎えて下さい。にっこり


不調のはにこ

先週土曜日、実家の猫の襲撃を受けたはにこ。気をつけていたのですが、不意を疲れました。そうとうダメージを受けたみたいで、その後寝込んでいます。そして、数日後目に異変。左目が真っ白なり、はれているのかあまりあきません。心配になり、早速病院へ。「傷は確認できないけど、何か衝撃を受けたことによるものでしょう。でも、角膜は回復力が強いから大丈夫ですよ。」と。抗生剤の内服と点眼薬をもらってきました。
不調の始まり

おてんばはにーが元気がない
不調はにー

やはり左目が・・・。
不調はにー3

不調はにー2

点眼後丸くなり寝に入りました。
早く元気になってけでねー。

クリスマスツリー

tree

この時期になりやっと出てきた我が家のツリー

christmas

今日車で走っていたら、サンタさんがバイクに乗っていた。
そうか今日びのサンタさんはトナカイとそりじゃなくてバイクなんだ。スゴイ

いえいえ違いますから。偽ものですよ。汗
プレゼントじゃなくてピザを宅配してるんですって。
大釜は範囲外だから会ったことないんだよねー。涙
はにこにも教えようー。ピース

にゅーおもちゃ

発見
獲物3

はにこ久しぶりの獲物
獲物

ニューバージョンだ!いくらした?
3

いつもの百金です。

げん君3歳
げん

たくみ君3歳
たく

げん君ママとたくみ君ママが友達。げん君ママと私が友達。たくみ君ママと私の友達のまきたんが友達で。手作り石鹸を作っているたくみ君ママの石鹸を見せてもらおうとげん君のお家に集まりましたが、どこかでつながっていたという不思議な縁を感じた1日でした。たくみ君ママのブログでは手作り石鹸や化粧水など紹介されています。素敵なブログですので、興味のある方寄ってみてー。

にゃんこ友達

お友達のねこさん紹介
クローンは背中で語る。御年12歳かな。樋口家長老ねこさん、なのでしっぽには王冠が・・・。
クローンの背中

では正面から。美男子さん。
クローン

こちらはふくちゃん。あまえっ子さん。
huku

ほかにだんくん、レポチャくんいますが、だんくんはどこかで寝ているみたい。レポチャくんは威嚇してくるので隔離してもらいました。ごめんね、レポちゃん。

ひなたぼっこ

箱猫

今日は天気がよくて、気持ちいい1日でした。よってはにこも箱猫となり、9時からうたたね。水素水の入っていた箱がはにこのねこつぐら。
箱猫2

天気に誘われ今日は掃除をがんばろうと始めたが、最後までたどり着けずにリタイア。いつもこの繰り返し。ついにははにこと一緒に寝ちゃったよー。

泣ける日

今日久しぶりにドリカムのブログを見ました。ドリブログは中村正人さんが書いていますが、今日は嬉しい知らせだけど、読んでいてせつなくなります。9月の末からドリブログは悲しみの中にあるのですが、皆さんもご存知のように吉田美和さんのご主人が33歳の若さで亡くなったのです。美和さんの悲しみはもちろん、それを見守っている正人さんの切なさや苦しみがブログを通して感じていました。美和さんが「いつか歌えるそのときまで待っている」という正人さんの言葉はぐっときました。そしてその日が年末に来ます。Mステや紅白に出るんだそうです。大丈夫かな、3ヶ月しかたっていないけど・・・。でも出てきてくれて嬉しい。私以上に正人さんや周囲の人はうれしいだろう。悲しみは癒えないだろうが、前を向いて進んで欲しい。
そして今日はFNN歌謡蔡をしています。そこで、コブクロが「蕾」を歌いました。この歌は東京タワーの主題歌でした。それもあるが、小渕君(小さいほう?)がお母さんを亡くした時に作った歌だそうです。涙をこらえているように見えたけど、一生懸命歌っている小渕君と歌詞に涙が流れて・・・。「いつかこんな日が来ること、きっときっとわかっていたはずなのに・・・。聞こえないガンバレを何度もくれた・・・。」
そんなの

はにやんはでもそんなの関係ねーって感じ。

キャットシッター

ぐれ1

白猫グレタくんです。グレタくんのおかあさんが留守のため、えさやりに行ってきました。ドアを開ける前から、「にゃーにゃー」って啼いてた。お母さんがあげていった餌はきれいに食べていました。お腹空いてたんだね。ひとしきり食べた後、なでなでして遊ぶとやっと落ち着きポーズしてくれました。貴公子みたい、ほんとグレちゃんはきれい。18歳には見えません。

続きを読む

仙台麩

仙台麩

先日東北自動車道のあれは長者が原パーキングだったでしょうか。この仙台麩の試食をしておりました。麺つゆに麩とねぎを入れただけの汁でしたが、寒かったから身体がとても暖まった。それに唐辛子なんかけるとナイス。スーパーで見かけていたけど、食べ方わからないから今まで素通りしていた。パーキングで買うよりスーパーのほうが若干やすいかなと思い、探してみる。ジャスコで発見、早速購入。味がしみやすい割には食感がしっかりしていて美味しいです。鍋にも合うみたい。この冬はこれで行ってみよう。

霜の朝

霜2

霜

雪ではなく霜です。岩泉に向かう朝、岩洞湖周辺は霜で真っ白。やや雲が多く、朝8時過ぎですが、暗い感じでした。(この後さんさんと照ってきましたが。)冬・冬・冬って感じですね。盛岡市内はマイナス4度くらいだったのかな。この辺藪川はマイナス10度くらいは軽くいったのでしょうか。さすが真冬は湖上でわかさぎ釣りができるわけです。

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

