Entries



チョコレート

歌舞伎

今歌舞伎に夢中のちーわん様。先月名古屋の御園座まで行ってきたそうです。その時のお土産にいただいた御園座チョコ。左側忠信、右側助六とありました。いずれも物語の主人公っぽいけど・・・。食べるのが惜しくとっておいたのですが、むしょうに甘いものが食べたくなりとうとう食べちゃいました。スウィートな程よい甘さで美味しかった。こんなときありますよね。

ショックな事件

もう1週間もたったでしょうか。ここ岩手からは大分遠い四国・香川で、祖母と孫2人が行方不明になるという事件発生。血痕もあったから最悪のことも考えられていたでしょうが、今夜容疑者が判明。祖母の義弟らしい。そして3人は殺されて山中に・・・。金銭問題らしいが何で おばあちゃんと孫が殺されなくてはいけなかったんだろう。なんかせつなくて涙が出ます。

寝起き

三連休、寝っぱなしのはにこ嬢。寝起きの後姿。
寝起き1

正面は?まだ眠いですか?
寝起き2

うーん、目があかない。
寝起き

うーん、まだ眠いか・・・。
寝起き4

やっと、右目も開きました。よくねたにゃー!ほんと、ほんと。
寝起き5

休日

爆睡

今日は勤労感謝の日でお休みですね。寒いこともありはにこは毛布にうずくまり、爆睡中。

爆睡2

つられる。

ポトフのようなもの

ポトフの様なもの

四月から時間いっぱいあったのにふらふらしていました。ふとこんな時間があるのも今のうちと思ったら、料理がしたくなりアマゾンで圧力鍋を購入。ジャガイモをゆでたりするだけではつまらないから、野菜ゲットしたので早速チャレンジ。
実家の母の作った白菜・かぶ・人参・ねぎでポトフもどきできあがりました。ジャガイモはこけめ農園でできた北あかり。パセリは私の雑草農園でとれたもの。ベーコン・ウィンナーをスーパー~購入。コンソメ、塩、胡椒で味付けして煮込むだけ。調理時間30分。
忙しい時の強い見方になりそうです。スゴイ

ばか殿さまはにこ

あいーん

週末実家に帰るため、はにこも毎回同行しています。どうも実家の猫と愛称悪くいつもいじめられます。6月には口を汚させられて、本人もびびってはいるのですが。それで最後の手段にでたのか「あいーん」

水面に浮かもみじ

momiji
先週はまだ早かった盛岡城址公園の紅葉が見ごろになっていました。紅葉を見ながら、一時間あまりぶらりしてみると、赤や黄色のもみじやかえで・銀杏の葉が静かな公園をにぎわせていました。
紅葉シーンをまとめてみました。こちらも寄ってみてください。
http://4travel.jp/traveler/viva_sachin615/

ヤンキー車

いかれたマフラー

ある日突然「ボロン、ボロロン」と私の車がヤンキー車に。原因はマフラーのさび付き、腐食。4日間ヤンキー車で頑張りましたが、今日ディーラーさんにお願いしました。明日からは静かな車に復活しているはず。あー、でも出費が痛い!いくらかかるのかなあ。

岩洞湖の秋

岩洞湖

ベビーマッサージ教室のために岩泉に向かいました。鳥居が見えるショットナイスビューでしたが、駐車しそびれこの写真になりました。うーん、空気が気持ちいい!でも少し寒い!もう少ししたら白い花が舞い降りてきます。短い岩手の秋です。そうそう新しいトンネルをとおったら、15分くらい早くなりました。さすがです。盛岡の隣町岩泉町がぐっと近くなった感じです。

あのね

anoe
お地蔵様展でであった小さな親子の地蔵様「あのね」見てるとほんわかしたあったかい気持ちになります。つられてお地蔵様スマイルに!我が家の新しい顔です。

1周年記念日

一年前の今日、ちーわん様から1通のメールが入りました。猫を保護、誰か飼ってくれる人いないですかと。それが縁ではにこは大芦宅にやってきたのです。今思うと縁があったのかなと思う。その頃実家で生まれた子猫を飼おうと思い、物を準備していました。ので1匹飼うも2匹飼うも同じかなと思い、ひとつ返事でちーわん様からのメールに「いいよ」と返信したのが、1年前。早いね、あっという間。
一年前のはにこ1年前

うちに着きご飯食べたら、あっという間に寝いってた。そしてこんな風。よほど疲れてたのかなあ。どこから来たの?どうしてちーわん様ん家に迷ってきたの?
1周年
はにこは女の子だけど、おてんば・やんちゃ・きかんぼさです。来た頃は私の手はひっかき傷だらけ。でも、可愛くてね。最近は手の傷もなく、仲良くやってます。外に出れなくてきっともんもんしているんだろうけど、ひたすら我慢してもらい留守番してもらってます。はにこと話ができるなら聞いてみたい。家にきてよかった?幸せですか?
dinner

今日は記念日なので刺身を奮発しました。たんじょうび!
乾杯
ビールで乾杯!はにこ、これからも仲良くしていこうね。よろしく。にっこり

何々?

南蛮

今日は秋晴れ。岩手山も小さな綿帽子かぶってましたね。これから毎日がこの秋・冬一番の冷え込みになるのかと思うとぶるっ。我が家のやせた庭では南蛮が赤く実って(?)いました。今年はプランター栽培にしたけど、やはり地植えにはかなわない。来年は頑張るぞ。

秋の岩手公園

紅葉2

紅葉1

紅葉③

久しぶりに岩手公園に行ってみました。小1時間も歩いたでしょうか。今日はうす曇だったのですっかり冷えちゃいました。今年は紅葉が遅い遅いのか、赤と緑と黄色のコントラストがきれいでした。まだまだ楽しめそう。本格的な写真をとる人、のんびり散歩している人、おべとう持って遠足に来ている小学生、「昔は動物園があったのよ」と話しているおばさん。そういえばかすかな記憶をたどると小学6年生の時、修学旅行で盛岡に来ました。その時岩手公園に来たような、そういえばミニ動物園あったような・・・。あれはもう昔だったのね。

アロマの日

aroma-1.jpg
大通りにあるアロマサロンでのイベントのお手伝いをさせていただきました。

「まんぷく島」
お小遣いを稼いだり、懸賞プレゼントの応募、生活に役立つ便利な情報を
発信するサイトです。
掲載されている後援サイトで無料会員登録資料請求、
アンケートに回答するとポイント還元
一度は食べてみたい噂のスウィーツやジューシーなお肉の購入や、
いつも利用している通販商品等のお買物をしてポイント還元

期間限定で還元率の高いサービスをご紹介!
バーゲン、限定商品、アウトレットなどお買い得商品情報が満載!

みんなも会員になってポイントをゲットしよう!
詳細はこちら→http://www.manpukujima.com/

続きを読む

11月だ!

もう今年も2ヶ月きりました。早いです。今日は明日のアロマの日のイベントの準備しようと思いながら、ぼーっとしていました。これからやらなきゃ。


【PR】
 

Tポイントに変換できるTOLポイントと普段使っているECサイトのポイントがダブルで貯まるお得なショッピングモールTOLポイント市場リニューアルオープンしました。

リニューアルしてからも随時成長し続けるサイトとなるため、サイトに関するご意見や要望を集めております。この機会に是非ともポイントサービスを活用してみてください。

芋の子汁

梨木町に熊安という居酒屋があります。今日はここで芋の子汁会がありました。元気なおかみさんが一人でやっているこじんまりしたところです。お料理上手で化学調味料などは使わず、食材にこだわる自然派。前日から仕込んだという芋の子汁は味がしみていておいしかった。食材の持っている味を楽しみながらおいしくいただきました。なによりアットホームさがいい!ランチはやっていないけど5人以上の弁当などの注文は受け付けてくれるらしい。弁当もおいしそうだあ。

マロンdeスリム

[PR}
マロンdeスリムとは~
栗の渋皮から生まれた天然素材(栗渋ポリフェノール)が現代人の健康をサポートします。栗渋ポリフェノールには炭水化物・糖分の体内吸収を抑える効果があります。
血糖値上昇抑制素材としては類を見ないほどの効果が確認されており、ダイエットサポート素材や生活習慣病予防素材として大いに期待ができます。
栗の品種や産地にまでこだわり開発されたこの栗渋ポリフェノールは普段通りのライフスタイルを崩すことなくダイエットサポートをテーマに食提案いたします。

●メールによるお問い合わせ marron@ecolife-corp.co.jp

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

