Entries



立夏も過ぎたのに

暦のうえでは立夏を過ぎたということは夏ということですよね。
なのに毎日寒いです。また、ストーブか可動しています。
その前でははにこがのびーん。
夕方はにこと散歩にでたら、田んぼには水がはりもうすぐ田植え始まりそう。
もう始めているところもあるだろうけど。
そして、いつの間にやらかえるの大合唱。
この時期っていつもこんなに寒かった?例年がわからない。
そうそう最近はにこがリードに慣れてきて少し一緒に歩いてくれるようになった。
でも、もう帰るぞと抱っこしようとすると大トラに豹変する。

ハーブティ

10年位前に買ったレモンバームが増殖し、家の周りを緑に飾ってくれています。
レモンバーム

せっかくだからハーブティにしてティータイム。
摘みました
tea.jpg

レモンの香りがふわっとしてさわやかなハーブです。
今、ハーブの勉強を始めたので、徐々にいろいろなハーブティを紹介していきます。

早起きは三文の徳

この人だかりは?
ただいまの時刻、朝の六時前です。
一本桜を見る人と車で既にいっぱいです。
まさかこの時間でここで渋滞に遭おうとは・・・。作戦失敗。
桜はきれいに咲いていました。
写真にゲットできず悔しい!
人見桜

はにこも同乗していたのに見れなくて残念でしたね。
岩手山で我慢してもらいました。
はにこ岩手山

小岩井農場入り口の桜満開できれいでした。小岩井農場

明日、もう一度チャレンジしようか。

まるたでベンチ

まるた1
庭先でくつろげるようにと丸太を購入。
友人の実家が山田でそこでお父さんが製材所を営んでいます。
先日山田まで丸太を受け取りに行って来ました。
まるた2
乾燥させ、皮をはいで・・・。夏までにはできるかな?
夏、夕涼みに丸太に腰掛け、ビールを飲みながらなんていかがかな?

食材

ねぎ

荒地で頑張っている葱

Extra

はちみつベアー時計

プロフィール

sachin615

Author:sachin615
助産師とセラピストの2足のわらじをはき、愛猫はにいとしらすとの生活維持のため、日々奮闘しています。めざすはhappy-furahaな生活!

最近の記事

QRコード

QRコード

FC2カウンター

小さな天気予報

上部

-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

